SSブログ

事業計画!! [チャレンジ]


「ずっとこのままかな。。。」

と思い始めて、何年経つのか。
他の人が、やりたいことを仕事にして
毎日を楽しんでいるのをみて、羨ましがって。

「いいなぁ、あの人は好きなことを仕事にして」
「いいなぁ、自由な時間が多くて。。。」

って、指を咥えて見ていただけ。

それにむけて、自分から何か行動したか?
羨ましがってばかりで、変えようとしたか?

自由に過ごしている、あの人も。
好きなことを仕事にしているあの人も。
きっと沢山のめんどくさいことや、大変なことがあったはず。

なんもしてないくせに、なれるわけないだろ。

と自問自答の結果!
とうとう行動します、自由なイキイキとした日々を手に入れる為に。

まず、キャッシュポイントを作ろうと思って、
知り合いの社長さんに仕事の相談をしました。
こうゆうことをしたいんです!と明確に。

正直悩みました。言っていいものかどうか。
そんな簡単なもんじゃないと言われるかもなって。

そしたら、あっさり「いいよ」と。
この恩を返せるようにしたいですね。いや、返します!

そこから、、、グルグルと色々準備をしないといけません。
自宅のホワイトボードにはタスクを書き込んでいきます。

もちろん、苦手な事務系の処理から数字の算出。
そして、クラウドソーシングにむけての準備などなど。

大変だろうし、忙しくなるだろうと。
継続してやらないといけない。不安もあるけど。
もうね、指くわえて羨ましがるダサい日々は送りたくない。

進むしか無いわけです。
失敗してもいいわけです。失敗はないけど。
うまくいかなくてもいいんです。うまくいかすけど。

とりあえず、チャレンジしてみるのも有り。
やらないことより、やってみること!それに尽きると思います。

「挑戦し続ける限り、失敗はない。」

”失敗した”と思うから、失敗となるわけで。
チャレンジする限りは、成功までの過程でしか無いから、失敗ではない。

失敗 = 過程

だと思えば気が楽かと(・∀・)
今月中には、届け出系をどうにか!!!!

小さな一歩が、のちに大きくなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の出会い。ボイストレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。