SSブログ

視野を変える。変えてみる。 [Life]

今日、ふとした会話のなかで「視野」の話になった。
いろいろいいますよね、

・先をみて行動しなさい。
・視野をひろげて物事を判断しなさい。

と。うん。
確かに、視野を広げることって大事だなとは思う。
先を見据えて、過去にとらわれず、一歩一歩前へ。

そこで思った。その視野って捉え方一つで変わるなと。

例えば、視野を広げるために!さらなる可能性を広げるために。
夢に向かって前に進むために、視野を広げて前進していく。

それが、一歩進んだ視野の広げ方だと。
過去は過去でどうでもよくて、過去に起こったことは仕方ない。
今更変えることはできないし、何を言っても無駄。
一歩前に進んだ視点、視野の変え方は、見える先も変わる。

もう一方で。。。
ただ背伸びをしたり、ジャンプをしただけの視点、視野の広げ方は?
そう、広がって見えるかもしれないけど、見てる先は前に進んでない。
可能性があるわけだ。。。

と思って。なんとなく腑に落ちたというか。なんというか。
自分のなかで、そういった気付きがあって、どうせなら前に進んだ
視点、視野の変え方でいきたいなと。

あーすっきりした。
IMG_3958.JPG
タグ:進む 視野 視点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。