SSブログ

沖縄に雪が?!はさておき。。。 [Life]

今年に入ってから、天気がぐずってますな。
今週末は大寒波で沖縄で雪が降るかも!と大賑わい。

そして、観測されましたね。
みぞれだったり、あられだったり。

あー沖縄にも(*´∀`*)
もっと降って欲しかったなーと思いながらも、
まともな冬服をもってないので、寒すぎるのは勘弁っす。

さて、去年の暮れぐらいからですね。
あることを心がけておりまして。それは

「素直に感情を伝える」

という事です。
それは、良い感情だけね。悪いのは言うの苦手だし。

いい言葉を発すると、いい波動がでると思うので、
いい感情はできるだけ伝えるようにしています!

最近聞かれました。

「影響を受けた人、影響力のある人TOP3を教えて」

と。いきなりの質問だったので一瞬びっくりしましたが、
きちんと伝えました。その質問をしてるあなたも入ります。と。

会社の先輩の影響力もそうなんですけど、
あなたもそうですよ。とね。だいぶいい影響をもらったし。
色々前に進もうって決めることが出来た!と。

あー照れる(*´∀`*)
でも、言うって決めたから。伝えてみた。


普段思っている事って、なかなか伝えることが出来ない。
んですけど!!!タイミングはふらっとやってきます。
心の準備出来てないときもあると思う。

でもね、いい事を伝えるんだから、カッコつけなくていいと思った。
順番がぐちゃぐちゃでも、自分の言葉で伝えれればいいと。
もちろんね、きちんと台本書いて、段取り通りに話せば
伝わるかもしれなけど、いきなりのタイミングでも、気持ちは伝わる。

本気で伝えようとしているとき、自分の心を話そうとしてるとき、
話が、あっちいったりこっちいったりしてると思う。それは、伝えたいことがたくさんあるから。
事前に台本書いとけよって思われるかもしれないけど。。タイミングはいつくるか分からん!


そう、このブログもさ、
最初は●●について書こうかなー!って思って書くけど、
途中から伝えたいことが変わってくる(笑)


でも、それでいい。今は。


思いついたときが、タイミングで行動する時。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり好きな事は楽しい!!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。