SSブログ

社長グループとのお食事 [チャレンジ]

個人事業主としてやっていこう!と決めて。
先輩方の話を聞こうと思い、つながりのある方々と
お食事をしてきました。。

いいところだけでなく。
大変なことやリスクヘッジの話を沢山聞いた。
ほんとに大変だよ!とか、覚悟が必要だよ!とか。
八割位はその話。

今までだったら、「めんどくせーな。やめようかな」って
思っていたはず。だけど違う。もう違う。

だって、やりたい事をやるんだもん。
言われてやるんじゃないし。やってみたいって思った事なのに。

という感じで。逆に「あ、これイケるな」っていう気持ちになった。
結果、自分の気持ちを再確認して、徐々に進んでいこう!と。

受け身であったり、言われた事をやる環境であったり。
動きたいように動けない環境であったり、、その中で不満がたまり
「もうやめたい会社…」なんて思っていた時期は終わりを迎えるわけで。

いいんだよ。これで。
やりたい事、やってみたい事をやる!やってみる。ただそれだけ。
やりたいと思ったまま過ごしてくの?指くわえたまま過ごしていくの?

挑戦してみて、色々経験して、失敗しようが成功しようが、
やってよかったっていう「経験」をしたい。無謀かもしれないけど
振り返ったときに、諦めてだけいた人生だなって思いたくない。


そのグループの一人は、女性で。
その人は「できるから!やってみな。」って言っていた。
「楽しいよ!」「なんでも経験だから」って。

あ。「この人のように楽しみたい」って感じた。
やりかたもそうだけど、在り方も大事で。楽しみたい!

そんな事を思った昨日の夜。
貴重な時間をありがとうございました。。

さて、色々とりかかろっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。