SSブログ

断捨離とは。 [Life]

ここ最近、断捨離という言葉を目にすることが多かったなぁ。

色々捨てていこうってことなのは分かる。
でも、使うかもしれない。とかで捨てられないんだよね~。
なんだろ、普段使わないのに、捨てる?ってなった時の、

あの今後に対する期待感(笑)
そして、いつまで経っても使わない、現実(笑)

きっとさ、物だけじゃないんだよなーこの断捨離って言葉。
というのを、今日一日ずっと考えてた。人間関係や思考や思いも
きっと当てはまるよね。って。人間関係の掃除が一番苦手だけど。
そう思うってことは、一度考えなおす必要があるって事だよね。

心無い言葉であったり、雑に扱われてる感がすごかったり。
利用されているなーと感じているのに、どうにも出来なかったわけ。
そんで、その人と会って、毎回モヤモヤしたりさ。結構引きずってしまったり。

人が何かアクション起こしたときは、否定のような言葉や態度をするのに
その人も同じようなこと(アクション)をするんだよね。そしてそれに対しては正当化。

あー、なんだろ。このフラストレーション。

ってのを毎回感じるわけ。結局人は人で。
なんかめんどくせっ!ってなった。


そのモヤモヤを考えているときに、頭をよぎる、「断捨離」って言葉。
そのモヤモヤをいつも忘れて、同じことを繰り返している自分。

そんな時に、以前出会ったFacebookページが言っていた。

「問題から逃げないと覚悟した瞬間に、勇気と希望が与えられる」

って。そして、そうだなって思った。
いつも背を向けて(忘れて)繰り返して、悩んで。をまた繰り返して。

そうなったら、この状況から抜け出せないわけで。
あーなるほどな。って。次のステージを手に入れるためには、
ちゃんと考えて対応しないとなと。

その人ととの関係を切るのか。
崩れる覚悟で話してみるのか。

まだ決めてないけど、どうにかしようと思った!
うん。前に進もう。一歩でもいいから。

無題.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変????むむむっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。