SSブログ

ボイストレーニング [ボイトレ]

自分自身でフリーランスとしてやっていこう!と決めて。
でもボイストレーニングに関しては、まだ先だと思っていた。

そこがね。。1件問合せがあって。
興味があるので試してみたいと。スタート時期と金額を教えてくれと。

焦るー!!いきなり。
今も教えているが、ある事務所の団体メンバだし。。
個人レッスンとかやったことなくて。

でもやりたいって言われたからには。
とおもって、大急ぎでメニューつくりました!

まだ、世には公開しないけど。
これはちょっと温めつつ、徐々にだすけど。


あー!!一個の歯車が回れば、自然とまわる!
この波、逃がさないようにしないとね。落ち着いて行動あるのみ!

前回の日記でも書いたけど、、
どんな小さな一歩でもいいから。やってくと、のちに大きくなる。

そして、今日は友だちに教えてもらった偉い人の言葉を。
画像でどぞ!!!
33.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事業計画!! [チャレンジ]


「ずっとこのままかな。。。」

と思い始めて、何年経つのか。
他の人が、やりたいことを仕事にして
毎日を楽しんでいるのをみて、羨ましがって。

「いいなぁ、あの人は好きなことを仕事にして」
「いいなぁ、自由な時間が多くて。。。」

って、指を咥えて見ていただけ。

それにむけて、自分から何か行動したか?
羨ましがってばかりで、変えようとしたか?

自由に過ごしている、あの人も。
好きなことを仕事にしているあの人も。
きっと沢山のめんどくさいことや、大変なことがあったはず。

なんもしてないくせに、なれるわけないだろ。

と自問自答の結果!
とうとう行動します、自由なイキイキとした日々を手に入れる為に。

まず、キャッシュポイントを作ろうと思って、
知り合いの社長さんに仕事の相談をしました。
こうゆうことをしたいんです!と明確に。

正直悩みました。言っていいものかどうか。
そんな簡単なもんじゃないと言われるかもなって。

そしたら、あっさり「いいよ」と。
この恩を返せるようにしたいですね。いや、返します!

そこから、、、グルグルと色々準備をしないといけません。
自宅のホワイトボードにはタスクを書き込んでいきます。

もちろん、苦手な事務系の処理から数字の算出。
そして、クラウドソーシングにむけての準備などなど。

大変だろうし、忙しくなるだろうと。
継続してやらないといけない。不安もあるけど。
もうね、指くわえて羨ましがるダサい日々は送りたくない。

進むしか無いわけです。
失敗してもいいわけです。失敗はないけど。
うまくいかなくてもいいんです。うまくいかすけど。

とりあえず、チャレンジしてみるのも有り。
やらないことより、やってみること!それに尽きると思います。

「挑戦し続ける限り、失敗はない。」

”失敗した”と思うから、失敗となるわけで。
チャレンジする限りは、成功までの過程でしか無いから、失敗ではない。

失敗 = 過程

だと思えば気が楽かと(・∀・)
今月中には、届け出系をどうにか!!!!

小さな一歩が、のちに大きくなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出会い。 [チャレンジ]

出会いと言っても、人とではなく
Facebookページとの出会い。

やっぱそうだよな!って思うことであったり、
そうあるべきか!って思ったり。色々考えさせられた。

これから起業というか、自分でやっていこう!って
動き始めているときに、出会ったFacebookページ。
なかなか励みになりました。

アドバイスもらった人には、行動することがお礼になる。

と。そうだよね。
自分が仕事のことでアドバイスしても
実践されてなかったら「あれ?」ってなるし、
「もう言わない」ってなるもんなーって思って。
それを別の人にやってしまったら意味がない。

いつまでもあると思うな!今の環境と人。
当たりまえだと思ったらダメよな。

感謝しつつ、その中で学んだことを
どう最大限に活かしていくか!それが恩返しにもなる。

あー大変大変ww忙しくなるね~(´・ω・`)
という妄想をしながら、今後について考えている深夜。

ただひとつ、もう指をくわえて眺めるのは終わり。
やってみる!とりあえず、やる!

「挑戦し続ける限り、失敗はない。」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありのままで。 [Life]

もう、時間気にしないとか、
変な風に頑張らないと誓った昨日。

そう、時間も忘れて
眠りにつくことを頑張らなかった結果、
朝まで起きてそのまま出勤。

多分、3時半とか5時くらいに
寝ることを諦めて、時間を気にしなくなったからだ。

結果、午前中から変にテンション高く。
普段時間かかりそうなExcelの数式を組む作業も
さらっと終わり、、、結果、午前中の自分にとっては良かったww

最近、会社の人と色々話す機会があって。
その内容って、他の人からしたらぶっ飛んでるかもしれないけど。
夢を実現させるための話しなので、出来る気しかしない。
よって、ボルテージは上がりまくる。

もう、周りも気にせず、人に迷惑かけない範囲で自由に。
やりたいようにやっちゃえばいいんだ。って改めて実感。

いいんす。それで。
離れていくような人がいれば、それまでの関係。

飛び立つぞ-(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


よく言われる「引き寄せの法則」 [チャレンジ]

よく聞くと思うこの言葉。

「引き寄せの法則」

最初は、んなことあるかぁ!って思っていたけど
実際あるんだよね。これって、アンテナを張ってるから
そういった情報が目について、結果、引き寄せてるって事もある。

そして、自分自身のステージが変わったタイミングで出会う人も変わってきてるはず!
経営者であったり、フリーランスで活動している人だったり。
※中には、どうしようもない人と出会うかもしれないけど、それは反面教師として(笑)

偶然がかさなったり、立て続けに出会ったりと、何かしらのサインがあるはず。
それを見逃さないようにして、キャッチしていきたいね!!

「金持ちになりたい」
「綺麗になりたい」

「なりたい」と思うと、なりたいと思っている自分にしかならない。
どうせだったら、なるていでいこう。

「金持ちになった。なってる。」
「綺麗になった。なってる。」

とか。
そして、金持ちになったらどうするか、

車を買いたい。
海外旅行行きたい。

と夢があるはず、その夢がかなった瞬間をイメージして
かなった瞬間、どういった感情になるか。その身体に覚えさせていく!

そしたら、細胞がきっとその方向で動くと思う!
実際に金メダリストとか、有名な人って、イメージトレーニングを大事にするし。

お金もかからないので、やってみる価値はあると思う!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ほんとにやりたい事は? [チャレンジ]

小さいころ、夢があったはず。

ケーキ屋さんになりたい!
お花屋さんになりたい!

という風な夢から、現実的な夢まで。
そういった夢、いつから語らなくなったのか。

どうせ無理だから。。とか
今からやってもおそい。。とか。

たしかになー。
ケーキ屋さんの修行今からやる?って
なったりするな。学校通って、資格とって。とか。

大人になった今、真剣に考えたら、また別の夢があるんじゃないかな。

でも、夢を語ってる場合じゃないよね。現実みて働こうよ。

って言われる風潮。それってどうだろ。
夢を語る大人が少なくて、生活のために楽しさを捨ててせっせと働く。
それで幸せな人もいるだろうけど、モヤモヤしてる人もいるだろう。

一年前くらいまでは、思ってたかも知れない。
夢見ても、意味ないよって。どうせ叶わないよ。
って言ってたし、思ってた(笑)

それが、ここ1年くらいでやりたいこと見つけて、
実際にどうやって動いたらいいか考えて、いろんな人と出会って。
同じような考えももったメンバも集まって。

年明けから、本格的に動く準備中。
出来る気しかしないから、大丈夫。もうワクワクしかしない。


思い切って、やりたいこと探しから始めて、いろんな情報を手に入れて。
リスタートするのもありなんじゃない?って思う。

無料でメールのセミナーとかあるし、沢山本も出てる。
そのなかで、ピッタリの何かが見つかるはず。

どうぞ、お試しあれ。
自分を開放して、もっと自分を好きになることが第一歩。


「For Me」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一つの音にどれだけ気持ちを込めるか。 [ボイトレ]

「さらっと歌うよねー」
「高い声出て羨ましいー」
「歌、うまいよねー」

なんて言われても、あまりうれしくない。

「すごい感情が伝わる」
「気持ちがこもってるね」
「聴き惚れる、吸い込まれる」

と言われたほうが嬉しいと思う。

音程を合わせて歌うことなんて誰でも簡単に出来る。
音痴だって言われてる人でも、治るし難しいことじゃない。

「なんか分からけど、いい!」とか、感動を与えられる
歌い手になってほしいと、生徒たちに思っている。

どれだけ、曲の中のストーリーに入っていけるか。
一つ一つの音、発音をどれだけ愛おしく感じるか。

きっと、上の2つに関して、共感する人は少ないし
うざったいと思われるかもしれないけど、それでいい。

それが自分の教え方だから。

教科書通りの人生は楽しい?冒険したくなるよね。
教科書通りに歌うの楽しい?個性がなくなるよね。

そんなもん。
人に迷惑をかけない範囲で、人生冒険すればいいし。
人に感動を与えられる歌声で、歌い続ければいい。


さてさて、あたらしい練習法でも模索しようかな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お歌の練習。 [ボイトレ]

毎週土曜日と日曜日はボイトレの日。
習う側ではなく、教える側。

団体に教えているので個別レッスンでは無いけど。
限られた時間のなかで、全員の特性を見抜いてレッスンする
というのは、大変だな~と毎週末実感しているわけです。

真剣に取り組んでいる子もいれば
言われたから習いにきてる子もいれば。
モチベーションと年齢は様々。

いいんだけどさ。
好きこそものの上手なれって事で
真剣に取り組んでる子が上手になって
言われて来てる子たちが、自発的になってくれば。

そろそろ個人レッスンや、カラオケ上達したい!っていう
軽いノリのかたから、デビュー目指している人のお手伝いも視野に入れて。

色々下準備をしようと決意した日曜の夜中。

夜行性だ(笑)

神の島と言われる久高島 [Life]

南城市から歩いて帰ろう企画から翌日。
案の定、足は痛いし何もしたくない状態だったけど。
行ってきました久高島。

そう、それもノリで。
そう、案の定一人で。

大体の観光客は自転車で観光するのが普通。
島一周、8キロという小さな島なので、自転車がいいくらい。

で!す!が!

こりもせずに、徒歩で島を歩いてみました。一人で。
自転車での観光にもいいところはあるし、徒歩でももちろんある。

畑だったり、海だったり。沖縄ならではの瓦屋根の家が沢山あったり。
昔ながらの風景だなと思いながら、のんびり過ごした3時間。

ただね、足の激痛がひどくて。6キロで断念。
木陰のベンチにゆっくり座って過ごしました。でも、とてもいい時間。

普段は、時間に追われての生活だけど。
ここではのんびり。まぁ、船の時間はきになるけど。

定期的に行きたいなと思いました。
心が洗われるというか、なんだろこの感覚。


足は痛い。でも!最高の時間でした。
自分と向き合うのにも、いい時間を過ごせた。

11205054_786424851479761_5217490281567534571_n.jpg

歩いてみよう!その② [Life]

バスに乗って、テンション上がってついたあざまサンサンビーチ!
12189961_786023691519877_8253696747694046534_n.jpg

すこし海の景色を楽しみながら。。これからの旅に向けて決意を。

12189968_786121068176806_8428329098607128631_n.jpg

天気も良くて、暑くて。
いざ!歩き出す!となると早速不安で。。
でも、オアシス(コンビニ)を目標に歩こうって決めて。

さぁ、出発!

余裕かな~なんて思いながらね。
準備体操忘れてることを忘れてね。
思い出したのは1時間後にきた異変のとき。

それまではすごい楽しかったよ。周りをみる余裕もあり。
のどかな風景だなーって。写真を撮ったりしてさ。

12189049_786037394851840_4173175259262039705_n.jpg

そうそう、いきなり歩き出したもんだから、足の筋肉がパンパンで。
鈍ってくる感覚?とか満載なのよ。よりにもよってオアシスが遠いこと遠いこと。

出発してから1時間くらいかなぁ、最初のオアシス迄。
そこで休憩しながらストレッチしたり。。

そっからね、写真撮り忘れるくらいきつくてきつくてww
ほとんど写真撮ってないという大失態。

会社の打ち合わせが17時から入ってて準備も考えると
15時には終わらないといけない状況。

だけど、足が前に進まない。
もう帰りたいけど、田舎だからバス待つのも、、、とか。
タクシー乗ろうにもお金が。。とか。

ひたすらね、オアシスだけをみつめて歩き続けた。
足の裏は痛くなるし、座り込んだら歩きたくなくなるし。

あとは、己との精神との戦い!!!

1メートルでも多く歩きたい。という気持ちでゆっくりゆっくり。
時間と準備運動不足のせいもあり、15時時点で終了したけど。

歩いた距離は、12キロ。以外に遠くまできたよ。
目的地まで22キロあるはずなので、半分は頑張った!と言い聞かせて
帰路につくという。そのあとの打ち合わせ、めっちゃ眠かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。